close

Official髭男dism - I LOVE...

 

作詞:藤原聡

作曲:藤原聡

 

僕が見つめる景色のその中に 君が入ってから 変わり果てた世界は

自從妳進入 我眼中的風景裡之後 世界瞬息萬變

いつも卒なくこなした日々の真ん中 不思議な引力に逆らえず崩れてく

總是順利度過的生活的正中央 在不可思議的引力下 無法抵抗地崩解

 

I Loveなんて 言いかけてはやめて

I Love這句話 快要說出口卻又止住

I Love I Love 何度も

I Love I Love 重複了好多次

 

高まる愛の中 変わる心情の中 燦然と輝く姿は

高漲的愛之中 變幻的心情裡 燦然閃耀的身影

まるで水槽の中に飛び込んで溶けた絵の具みたいな イレギュラー

就像飛躍到水槽裡溶化的顏料一樣 Irregular

独りじゃ何ひとつ気付けなかっただろう こんなに鮮やかな色彩に

若是我一個人的話大概不會注意到吧 如此鮮豔的色彩

普通の事だと とぼける君に言いかけた I Love その続きを贈らせて

「這沒什麼大不了的」妳裝糊塗地說 就快要能說出來的 I Love 讓我把下文獻給妳

 

 

見えない物を見て笑う君の事を 分かれない僕が居る

妳看著無形的東西笑了 我無法瞭解這樣的妳

美しすぎて目が眩んでしまう

妳的美 讓我看得目眩

今も劣等感に縛られて生きている

今天也活在自卑感的束縛中

 

I Love I Love 不恰好な結び目

I Love I Love 拙劣的接縫

I Love I Love 手探りで見つけて

I Love I Love 用摸索來找尋

I Love Your Love 解いて 絡まって

I Love Your Love 解開 又纏繞

僕は繰り返してる 何度も

我還在重複 不斷重複

 

レプリカばかりが飾られた銀河 カーテンで作られた暗闇

全由複製品點綴的銀河 窗簾所製造出的漆黑

嘆く人も居ない 鼠色の街の中で I Loveその証を抱き締めて

都無人去感嘆 在深灰色的街道上 I Love 緊擁這個證據

 

喜びも悲しみも句読点のない想いも

喜悅、悲傷 和沒有句點的愛慕

完全に分かち合うより 曖昧に悩みながらも 認め合えたなら

不必全都共同分擔 我只希望煩惱著曖昧的同時也能互相認同

 

重なる愛の中 濁った感情の中 瞬きの僅かその合間に

重疊的愛之中 混濁的感情裡 眨眼的瞬間

君がくれたプレゼントはこの やけに優しい世界だ

妳給我的禮物 是這個無限溫柔的世界

イレギュラー

Irregular

独りじゃ何ひとつ気付けなかっただろう こんなに大切な光に

若是我一個人的話大概不會注意到吧 如此寶貴的光芒

普通の事だと とぼける君に言いかけた I Love その続きを贈らせて

「這沒什麼大不了的」妳裝糊塗地說 就快要能說出來的 I Love 讓我把下文獻給妳

 

受け取り合う僕ら 名前もない夜が更けていく

相互理解的我們 沒有名字的夜漸漸深了

arrow
arrow

    ivy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()