close

back number - 東京的晚霞

さぁ 改札を出たらもうそこは夢の街
看啊 出了剪票口 就是夢想的城市
という名の欲望と誘惑の街
名為夢想 實為充滿慾望與誘惑的城市
さぁ 進め進めと押し寄せる人の波は
快啊 蜂擁而出的人潮催促我快點前進
またどこかへ吸い込まれて行く
轉眼間人們又不知道流到哪裡去了

ぼんやりしてると アイツ田舎者だって
彷彿只要發個愣 就會被發現自己是鄉下人
馬鹿にされそうだから
然後被瞧不起
見上げないように 人にぶつからないように
只好警惕自己不要抬頭看 不要撞到人
ゆっくり歩き出した
再慢慢跨出步伐

東京の夕焼けは少しだけ窮屈そうだけど
東京的晚霞雖然感覺有點拘束
思っていたよりもずっと 綺麗なオレンジ色なんだね
但是比我想像過的樣子還要美 是耀眼的橘紅色
これから僕もいつかこの場所で 変わって行くのかな
從今以後我大概會在這個地方 慢慢變成另一個模樣吧
忘れたくないな ここから見えてる全てが
希望我不會忘記 從這裡所看到的一切
眩しく輝いてる事
是多麽地燦爛耀眼

 

あぁ 世界にひとつだけと握りしめたもの
噢 我認定是世上絕無僅有而珍藏的寶物
この街ではどこにでも売っていて
在這個城市不管哪裡都買得到
そう 新しくある為にみんな変わってく
為了展現新意 大家都不停地改變
本当は真似してるだけなのに
明明實際上只是在互相模仿而已


抱いた疑問と違和感に
對於抱有的疑問和違和感
慣れて何も感じなくなる前に
習慣得什麼都感覺不到之前
大きな声で言わないと
我必須大聲地說出來
どうして笑顔のままで泣いてるの?
為什麼人要笑著哭泣呢?

東京の夕焼けは少しだけ窮屈そうだけど
東京的晚霞雖然感覺有點拘束
思っていたよりもずっと 綺麗なオレンジ色なんだね
但是比我想像過的樣子還要美 是耀眼的橘紅色
涙が溢れてどうにもならない 夜にも出会うだろう
今後我也會遇到泣涕如雨 束手無策的夜晚吧
それでもいいさ これから見つける全てが
即使這樣也沒關係 希望從今天起看到的所有
僕の中で光りますように
都能在我心中熠熠生輝


 

IG帳號開設囉!
想要聽聽看這首歌「東京の夕焼け」的片段的話
下面是傳送門
https://www.instagram.com/p/B002WVQlvaC/?igshid=1dvbdk1gzb3ap

arrow
arrow

    ivy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()